FC2ブログ

酒蔵を造ろう

 地下水汚染による廃業前提の休蔵を経て奇跡の復活を遂げた酒蔵。しかし会社はある、蔵もある、客が(あまり)ない。それでも酒は醸されてゆく。さあまとめて酒蔵を造ろう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

つづきで~す

 ずいぶん更新が遅くなってすいませんですな、
あっそうそう、なにが致命的かという話なんですが… 
 「やっぱりいっぺん会社たたむデ~」
と言ってしまった以上はなかなかその印象が強くてどうにもならん…っ~かそんなこんなで社長に「せめてこの町に毎月1回のペースで新聞の折込でも入れてみん?」
と提案してみてな、そしたら社長も
「それくらいならまあいいだろ」
って事でやってみたわけやね。そしたらまあこんなことを町内の人からわし言われたよ。
「なんじゃ、お前さんとこまだ酒造っとったんかいな?」
「どうせどっかから仕入れて売っとるんやろ」
ちょっとここで話が脱線するかも知れんけどうちの会社って実はもう本家の血筋が絶えとって、今は外孫が社長になっとる。だから地域の人らはみんなもう造りは10年も前からやっとらんとおもっとるわけよ!せやからわしは会社のPR(宣伝活動)も大事やけど
「わしゃあここにおるで~!」
っちゅう存在証明活動のほうが大事やな~って思うようになったんよ。
で、毎月一回は私が自筆でA4のチラシの原案作って町ん中にまいとるんです。そんなチラシも時機を見てアップしてこうと思ってますんで冷やかしでもいいから見たってね!?
 
うううう…飲みながら書いてるさかいにもう指が震えてきた。また書きますんで今日は今くらいで堪忍してな飲んで一押しFC2 Blog Ranking">よろしくお願いしま~す
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakeariki.blog48.fc2.com/tb.php/7-96b80155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

sakeariki

Author:sakeariki
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。