酒蔵を造ろう

 地下水汚染による廃業前提の休蔵を経て奇跡の復活を遂げた酒蔵。しかし会社はある、蔵もある、客が(あまり)ない。それでも酒は醸されてゆく。さあまとめて酒蔵を造ろう


このページのトップへ

かかりつけの病院の先生が…

 大体週二回、隣町の病院にあんまと針と電気をやってもらいに行ってる。これだけやってくれて320円(エブリデイロープライス)!!で、ひょんなことからうちのお酒のファンになってくれた(ハマッタ!?)
 その先生が用事でわが町の総合病院に来たとき、そこの先生からもらって飲んでみた酒が偶然うちの酒だった。

 ある日病院にいって診察室へ行くなり先生が
「関係ない話なんだけど○○って君が造ってんの?」
「はい、どうしたんですか?」
「いや、うまかったよ~、日本酒ってすすんで飲まないんだけど昨日○○総合病院の先生からY町にこんな酒があるって飲ましてもらったら、よく見たらきみのしごとさきなんだねぇ!決めたよ、今日からこの酒を広めよう!!」
「(あまりにも突然で一方的な宣言)は、はぁ、それはどうもありがとうございます(ホントはうれしいんだけどあまりの突発的な出来事に感情が表に出せなかった…)」


それから

その先生の奥様が
「おいしかったわ~!いつもビールだったんだけどお酒になってから夫婦の会話がちょっと増えたような気がするの」
おおっ!夫婦円満に日本酒!そう、お酒って何故か話をしたくなるんだよね~

とか、そこに出入りしている業者さんが
「○○先生にぜひ飲んでみろって言われて買いに来ました。直売ってやってますか~?」
で、また昨日来てくれて
「美味しかったです~ぅ。訓練して1升ビンが買える様にがんばります(何をや?)」
といってまた買ってくれたり。

看護士長さんや鍼灸師の方まで注文もらったりとか、最近病院に頼まれたお酒を持っていくことが多くなって、ナンカ不思議な感じだ。

でも嬉しい!!

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

おぉぉっ!!
ほやけどぉ、やっぱ一ヶ月ぶりやのぉ!
かたかったけのぉ??

  • 2006/12/16(土) 20:13:37 |
  • URL |
  • 破戒僧 #-
  • [編集]

その言葉使いは・・・

福井県民やナ!?

  • 2006/12/16(土) 23:55:33 |
  • URL |
  • 杜氏です #-
  • [編集]

おやっさん、やはり酒は百薬の長ですのぉ~!あまり売れたら困るのぉ!!
もし売れ残った、美味い酒わしが皆煮て呑みますけぇの、
風邪ひかんようにがんばってつかぁさい。

  • 2006/12/18(月) 02:00:38 |
  • URL |
  • ブーマスター #-
  • [編集]

モロミも煮たらしいですな…

社長から聞きました(笑)
また新しい可能性の追求期待してます

  • 2006/12/18(月) 13:01:42 |
  • URL |
  • 杜氏です #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakeariki.blog48.fc2.com/tb.php/79-f655c3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お酒/お酒

お酒について悩みを解決するには、まずはお酒についての正しい知識が必要です。そこで、お酒についての情報を集めました! お酒について調べて、お酒に関する悩みを解消しましょう! 以下のサイトが役立つでしょう。 お酒 関連のアイテム 酒のほそ道 20 (20)知識ゼロか...

  • 2006/12/15(金) 16:50:31 |
  • お悩み解消ネット
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

sakeariki

Author:sakeariki
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

