酒蔵を造ろう

 地下水汚染による廃業前提の休蔵を経て奇跡の復活を遂げた酒蔵。しかし会社はある、蔵もある、客が(あまり)ない。それでも酒は醸されてゆく。さあまとめて酒蔵を造ろう


このページのトップへ

ラブ「ひげ文字」

何で今頃雪降るの…? 
 
 ひげ文字は昔のラベルや、レギュラー酒のラベルに書いてある筆のかすれ具合を簡素化したようなもの(上手いこと説明できない)。

 最近墨字のラベルばかりだけど、ひげも見直してほしい

 因みに今まで一番気に入ってるのは

 灘の白鷹の

 「鷹」

 上手くはいえないけど、品格共に素晴しいと思う

 これってフォントなどなくてきっと職人さんたちがそれぞれ作っているんだと思う。同じ字なのに全部違うからね
 

テーマ:印刷・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

このページのトップへ

コメント

ご無沙汰しております。なかなかタイミングが合わず、今年の造りにお邪魔できず、残念でした。
また是非お話・お酒を、ききに行きたいと思っていますので宜しくお願い致します。

  • 2007/04/04(水) 21:26:54 |
  • URL |
  • へんたい酒屋K #-
  • [編集]

なぁ~にぃ~ぃ!

利き酒は飲酒だ!
蔵では出来まい!
ただ飲むのじゃ~!!

  • 2007/04/04(水) 22:37:36 |
  • URL |
  • 杜氏です #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakeariki.blog48.fc2.com/tb.php/91-389e20ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

sakeariki

Author:sakeariki
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

